menu

TOP
オークション入門
どんな商品があるの?
出品の仕方
オークションの注意点
無駄にならないオークションをしよう
 ヤフオクでオークション 



・・・・・・・・ オークション入門 ・・・・・・・・
ネットオークション入門ということで
まずは基本的な知識から理解していきましょう。

オークションに出品されている商品には入札出来る時間に制限があります。
その商品の入札終了時間までに入札して競り合ったり、
そのまま落札出来たりするシステムです。

ではそもそも入札や落札とは何か、ということを理解していきましょう。

・入札と落札
入札とはあなたが目星をつけた商品があった場合、
購入したいという意思を出品者に伝える意思表示のようなものです。

例えば、欲しい鞄が1,500円で出品されていて
まだ入札者がいない場合、あなたは1,500円で入札します。
そのまま終了時間まで、他に誰も入札者が居なければ
あなたは1,500円でその鞄を購入した、ということになります。

そして、その購入の権利を得たことを落札といいます。
落札者とは、オークション終了時に最高額を入札していた人を指しますので
この場合はあなたしか入札者が居なかったのであなたが最高額を
入札して落札した落札者という訳です。

今回は分かりやすいように
入札者が一人だった場合で紹介させていただきましたが
本来、人気商品であれば入札締め切りの少し前になると
だだっと入札が増え、最後に競り合いになることが多いです。

スタート金額が安いものでも、人気の商品であれば
最高落札価格はそれなりの金額になることも多いので
自分が欲しいものに入札するときも意地になりすぎず、
最初からその商品に出してもいい最高金額は決めておいた方がいいでしょう。
でないと、「キャッシングで2時間くらいで40万円借りた体験記」
管理人のように周りが見えない
高額なお買いものになってしまうかもしれません…


copyright © ヤフオクでオークション All Rights Reserved.