menu

TOP
オークション入門
どんな商品があるの?
出品の仕方
オークションの注意点
無駄にならないオークションをしよう
 ヤフオクでオークション 



・・・・・・・・ 出品の仕方 ・・・・・・・・
これまではオークションでの落札の方法を重点的に紹介してきましたが
今回は自分が出品者になってみましょう。
慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれませんが、
商品が売れることによって利益はあっても損失はありませんから。
ダイナム小野田店に行く前に読むサイト!にあるように、
利益になることを考えて動くことが大切です。

まず、ヤフオクで出品するなら
Yahoo!プレミアム会員になることが必要です。
こちらは月額制で月間410円の利用料がかかります。

そしてこの月額だけでなく、もし自分の商品が落札された場合
その落札金額の5.4%が差し引かれます。
これは落札システム利用料と言って落札されたときのみにかかる金額です。

また、出品を途中で取り消すと
出品取り消しシステム利用料540円がかかります。

オークションは入札、落札は無料で出来ても、
自分が出品する場合は少し費用がかかってしまうということです。

せっかく登録したなら出品していきたいですので
会員になる前に自分が売りたいものを整理しておくといいでしょう。

無事商品を出品して誰かに落札された場合、
まずは落札者に発送先や商品代金の支払い方法などについて連絡します。

そして落札者からの入金確認後、商品の発送に移ります。

商品が相手先に届いたのを確認したら、評価を付けてもらいます。
これは絶対ではないですが、ネットオークションの慣習になっているので
あなたが商品を落札した場合も出品者の評価を付けてあげると喜ばれます。

ただ、この評価には注意点があります。
何の問題もなく普通の取引が行われた場合
基本的には「非常に良い」を付けることがマナーになっています。

ネットオークションでは過去の取引の評価が重要視されるので
お互い気持ちよく取引が出来るように心がけましょう。

copyright © ヤフオクでオークション All Rights Reserved.